2009/09/04

Adobe Flash Player

Ubuntu君。
インストールは難なく終わったが、実際つかうとなると難しい。
Windows慣れの弊害だな。
今日、同僚から仕入れたネタを試すべくそのサイトへ行くが、FlashPlayerの最新版が
ないと見れなかった為、インストールを試みる。
Windowsの様にはうまくいかんね。
とりあえずダウンロードできるファイルが複数あるっす。
RPMやら、YUMやら、他多数。
一通りダウンロードしてみるが、導入がよくわかりません。

「アプリケーションの追加と削除」というものを見つけ ”Flash”という文字列で
検索してみると、Macromedia Flash プラグインというカテゴリを見つけたので、
チェック ボックスを入れて、「変更の適用」。
ここまでくるのに、実は1時間くらいかかっているわけで…。

まだまだわからないことばかりで。
困った、困った。

1 件のコメント:

  1. いいな〜。会社のPCにいれよかな〜。もちろん仮想に。

    返信削除