2009/11/16

IPhoneとHT03A

私はIPod Touchと、HT03A(android)を所有していますが、
やはり現時点では
・3.5インチワイドスクリーンマルチタッチディスプレイ
・CPU:600Mhz(第2世代IPodTouch:532Mhz)
・メモリ:256MB(RAM)
を搭載するIPhoneに軍配が挙がります。(これは、個人的な観点ですのであしからず。)
自宅に帰ると、メール、Twitter等はIPodTouchから実際やることが多い状況。

HT03Aは、すかさずPCに接続してアプリ開発用実機。
androidの自由度はやはり魅力的であるし、楽しい端末であることには変わりなく、
「えせエンジニア」の私でも本当に楽しい端末であると思えます。

しかし、毎日触る端末として見ると(トータル的な操作感)、どうしても「もっさり感」が残るのはHT03A。
端末としては悪くないんだけどね。
・3.2インチハーフVGAディスプレイ
・CPU:528Mhz(最大時:オーバークロック)※通常:384MHz
・メモリ:ROM:512MB(Flashメモリ)/RAM:192MB(SRAM)

そんなこんなですが、来年に向けてandroid搭載のスマートフォンはかなりの数が世の中に出回るようですね。
注目はやはりSony EricssonのAndroid端末「Xperia X10」。
・4インチディスプレイ(タッチパネル対応液晶)
・CPU:1GHz
・メモリ:1GB
を搭載する、すごか端末!(ちょっとでかいけど)
非常に興味深い端末です。期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿