2010/06/13

カスタムROM

HT03Aの生産が終わっていた事実をTwitter上で知ってから、
どーせ、在庫なくなったら保障もないし、2015年まではサポートって言っても、
2年縛りが消えたら、機種変しちゃうしということで、やってみたかったカスタムROMを入れてみました。

うん。

むずいね。

ボクにとっては。

いろんなサイトを参考に、まずはAndroid公式1.6から1.5へのダウングレードを実施。
(GoldCardのイメージとかが良くわからなくて、とほほなくらい時間かかりました)

ここからが、長かった。
あとで、分かったけどDocomoのmopera U(biz放題):APN設定内容をメモっていなかったので、
ダウングレード完了後のAPN設定で、何を設定すれば良いかがわからず、かなり焦りました。

何事も事前調査、事前準備が大切ですね。

とりあえず、今は「CyanogenMod-5.0.7-DS」というカスタムROMで、Android 2.1になってしまいました。
今度は、巷で高速動作で知られる「Dwang」のカスタムROMのv1.9を入れてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿