2011/08/26

甦れHT03A

うちの、スマートフォン事情は、会社用のHT03Aと、プライベート用のGalaxySの二台持ち運用。(is01は友人宅に出張中)

会社がHT03Aなのは、カメラが禁止の為、シールで塞ぐ必要があったから。
HT03A君、ごめん。

さて、そんな運用になって、2010年6月19日に焼いたカスタムROM(Dwang1.17.1)のファームウェアバージョンが1.6をどうしても2.*系に今更ですがアップロードしたくなった。(2.*系のGoogleアカウントのマルチアカウント管理や、その他いろいろインストールしたいアプリもあったので)

ということで、HT03AのカスタムROMといえば有名である「CyanogenMod」の2.2.1を焼き直した。
(CyanogenModは、2010年6月13日に一回入れているが、もっさいという理由でDwang1.17.1に入れ替えをしている)




入れたのはこれ。
※何れも要アカウント登録

実は、ROM Managerなるアプリがあること知り、アプリ上から楽チンぽんで、ROMを焼き帰れると知り、早速HT03Aにインストールしたのですが、うまくROMが探せないというか、落ちすぎてうまく行かない(これはアプリのせいではなく、端末のせいだと思われる)。
プレミアム版(有料)も購入してみたが、結果は一緒ということで、手動でやることにしたという始まりでした…。

さて、イメージファイルをフラッシュして、ROMを入れ替えて再起動してみました。


いやいや、うまく行ってよかった。
カッコイイね。


無事ROMの入れ替えが出来ました。
これで、ファームウェアは2.2.1。良いね。
入れて気づきましたが、着信拒否設定機能がデフォルトで入っていますね。
これは昔からなのかな?ノーマルGalaxySにはなかった機能なので、ちょっとうれしいかも。

あと、なんか良く分からないけど、Marketに行くと、GoogleMapが常にダウンロード状態になる。ダウンロードをキャンセルするとMarketの強制終了。
これは、理由が良く分からないので放置します。






0 件のコメント:

コメントを投稿