2010/06/21

Dwang 1.17 日本語化パッチ当て

Dwang 1.17のROMを焼きこんだ後、「Dwang17_JP_EXT.zip」を使って、
日本語化したんだけど、アラーム設定画面などで、曜日が数字になってしまう
問題ある。

こんなん。


ということで、またネットを彷徨うことになりました。

キーワードは「libicudata.so」だそうです。

なにやら、/system/lib/以下にある「libicudata.so」が文字化ける原因を作っているようなので、
文字化けらない「libicudata.so」を拾ってきて上書きすれば良さそう。

今「HyperJ(Ver1.5)」というROMをダウンロード中です。
このROM(zipファイル)の中から、「libicudata.so」を抜き出して上書きしてみます。

このHyperJというROMは、他のROMに比べて日本語リソースの追加によって、日本語化率が向上しているそうです。

という間に、ダウンロードできたのでzipファイルを解凍して/system/lib以下から該当のファイルを取り出して、
adb pushでsdcardへコピー。

あとは、こんな感じで上書き。


adb sell
# mount -o remount,rw /dev/block/mtdblock3 /system
# cp /sdcard/libicudata.so /system/lib/libicudata.so

ほいさ。


うん。
いい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿