2010/12/05

docomo SC-02B(Galaxy S)来ました。(12/4)

10/20に予約した、docomo Galaxy Sの入荷連絡が遂に来ました。
待ちに待ったという気持ちで、早速ドコモショップに向かいました。
「”開封儀はこちらで実施するので、そのままで”」と言うまもなく、ドコモのお姉さんが
ガンガン開封していろいろ手続きを…(笑)
とりあえず、「今の時点で写真撮らせてください。」とお願いして1枚パチリ。



今なお現役の現在の携帯であるHT03Aの2年縛りがあった為、途中解約ということで、別途\10,800円を支払うこととなったが(契約残り日数で変動します)、ま、これは必要経費と言い聞かせて処理を続行。
月額使用料のプラン見直しと、各種設定を追加し手続き終了。



そして遂に手元に!



※家に帰っていろいろ並べてみました。



まだ、ほとんど触れていませんが、かなり薄いのと、軽いというのがファーストインプレッション。形状としては、下の方が少し凹みと膨らみがあり、片手で持つときに妙に指にフィットして持ちやすい。



あと、一番うれしかったのは、Screen Captureがデフォルトで出きるという部分。
(今まではとりあえず、rootを取得してアプリ入れてって感じだったので)
「戻るキー」を押しながら「ホームキー」との同時押しでCaptureできます。
(iPhoneとかと同じ感じですね。ちょっとやりにくいので慣れがいるかも。)

さて、これからゆっくり弄っていきます。

1 件のコメント: