2010/12/11

SC-02B(GalaxyS) Root化(やります)

先日のエントリーで、以下準備ができています。
・Samsung Kies
・SuperOneClick

ここまで準備が出来ていれば、あとは簡単。まさにワンクリック。
zipファイルを解凍しSuperOneClick.exeを実行します。

「Universal」、「Samsung Captivate」の2つのタブがある簡素な(申し訳ない)ウィンドウが表示されます。


「Universal」タブ内のRootボタンを押下すると、Root化作業が粛々と開始されます。
ログを見ると、なにやらダウンロードしたzipファイル内の「rageagainstthecage」というファイルをSC-02Bに送っているようです。
これで、rootを取るようですね。
ファイル転送後、パーミッションを変更し、Root化が完了という流れです。


ということで、あっさりrootとなりました。
(BusyBoxは入らないので、必要な方は別途インストールして下さい)
HT03Aの時は、ファームウェアのバージョンを1.5にダウングレードしたりと、結構大変(私にとっては)な作業だったと記憶しています。
バイナリエディタで、ディスクのセクタをいじるのは、手順通りに実施したとは言え、かなり怖かった。
しかし、今回のあっさりさには、ほんとびっくりしました。


毎度のことではありますが、root化は自己判断で実行し、ドコモからの保障を受けられなくなる可能性が高い、非常にリスキーな行為ですが、rootが取れた瞬間はなんとも言えないものです。

さて、rootも取れたし、もうちょっといじっていきましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿